スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして

ブログは結構長いんですが、FC2ブログは初めてです
どうぞよろしくお願いします。

英語がずっと好きで、いまだに離れられず、ブログで物語や記事を英語で読んでいます。
もちろん単語調べをしながら

英語関連の記事がだいぶたまって整理したくなったので、こちらにお世話になることにしました。
ホームページを作ろうかと思いましたが、どうも頭が働かないので…

末長くお付き合いくださいますようお願いします。
まあ、まだ私と付き合うか決めておられないでしょうが
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1 かなり過去にさかのぼってコメントします
はじめまして
gavo-22と申します。

小泉八雲の英文が欲しくてこちらにたどり着きました。

英語は独学でやってきましたので
学校は専門課程を経た訳ではありません。
とりあえずTOEICは760点が最高で あとは なんだか自分でもどう評価していいかわかりません。
基本的なことはさっぱりなのです。

私は 現在 51歳なのですが
このサイトのように情報を惜しげなく提供してくださる方がいらっしゃるということが 大変ありがたく思っております。

1人で勉強するという事は 必ず 煮詰まってしまいますが
生身の人間の方と直接お話できる機会が一番大事だという事は実感しておりますが、いま就いている職業がまったく英語とは関係ない必要ない職場であること、まわりに英語に関して熱心に しかも楽しんで続けて勉強していらっしゃる方に出会えないこと、などが ちょっと物足りなく思っておりましたが
本気で求めれば 少しずつ見つかるものだということも実感いたしました。

あまり ネットに入れる時間というのを作れませんが
こちらのサイトはお気に入りの英語の勉強というファイルに納めさせていただきました。

少しずつ 過去の記事を楽しませていただく気持ちでおります。
特にミディアムは大好きなドラマの1つで うれしいです。

お礼がいいたくて
でも なんだか よくわからない人にお礼を言われるのも気持ちがよくないかなと思い、こうして 過去にコメントを残していくことをお許しください。

ありがとうございました。
#3 Re: かなり過去にさかのぼってコメントします
gavo-22さま

お気づかいのあるコメントありがとうございました。

私はただGutenburgの英文、青空文庫の和文、両方とも著作権フリーの文章をコピーして載せただけです。

まあそれにちょっと見た人が勉強しやすいように単語帳を添えた、ただそれだけなのに、ご丁寧にコメントいただき、かえって恐縮です。

英語を職業にするとか、そういったことはとっくに諦めたのですが、でも離れられずにもそもそと目立たないところでいろいろやっています(^_^;)

『ミディアム』を英語のままいつか理解できるようになりたいものです。

ありがとうございました。これからもブログがお役に立てたら嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

